FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

Yue en vivo 人生初リサイタル

DSCF5535yue.jpg
テラスにボサノバの調べ。
東京からギターを携えてお泊りのYueさんが、レパートリーから名曲agua de beberなど9曲を披露しました。


臼田道成さんに師事して1年半。人生初めてのリサイタルでした。
きっかけは多分伊良部島にあり、あれこれ楽しい繋がりがひろがり、そして今また伊良部島に戻って弾き語り。

ステージネームYoe。
譜面やカンペ一切なし。いいセンスしてます。
2015/07/19 08:03|TB:0CM:0

Sr.Kawamitsu セニョール川満

RIMG0007kawa.jpg
伊良部島ルーツのジャズミュージシャン川満直哉さんがアマカに滞在中です。
7月5日(日)伊良部島にてライヴを開催予定!


佐和田の浜での「夕焼けライヴ」が恒例ですが、今年はカースバイ(西風)が強くて浜のコンディションが不良ですので会場を物色しています。
詳細は追ってご案内いたします。
2015/07/03 14:23|TB:0CM:0

Don Age 怪人Ageさん

DSCF5364age.jpg
30℃の炎天下、宮古島空港から伊良部大橋を渡り、伊良部島国仲部落のカサ・デ・アマカまで歩いてきた御仁がおられます。
旅の荷物を背負って15km。


1月末に大橋が開通してから初めてのことででした。
怪人Ageさん。

復路も歩いてお楽しみください。
2015/05/20 16:31|TB:0CM:0

El.Borracho Tei 呑兵衛テイさん

DSCF5357tei.jpg
呑兵衛テイさんが初めて伊良部長距離会に参加しました。
当日自転車で宮古島を一周したあと缶ビール2杯で喉を湿し、わずかの休憩で頭をサラサラにシャンプーして走りました。
5000メートルを25分台。軽いものです。


日本在住8年半で会社を辞し、故郷台湾の高雄で再出発の予定です。ただし、テイさんにはやり残したことが二つありました。

自転車レース、ツール・ド・宮古島2年連続タイムアウトの汚名返上とホモ疑惑の払拭です。

6月半ばのレースのため、テイさんすでに伊良部島入りしてトレーニングを重ねていますからこちらは心配ないでしょう。
後者についても近頃セニョリータの影がちらちら。心当たりのある方は裏情報をお寄せ下さい。

(写真)ラン後の模合で名物オトーリを回すテイさん
2015/05/11 09:29|TB:0CM:0

ていさん作品集 Obras de Sr.Tei

RIMG0074tei.jpg
飲兵衛のていさんはカメラ小僧です。
いつも二つか三つ、カメラを持ち歩いています。それは仕事中でも旅先でも同じです。

「いくつか紙焼きにして」と軽くお願いしたら、反応よく持ってきてくれました。
コルクボードに並べてアマカに展示しています。
2015/02/04 16:44|TB:0CM:0

バレエ・コンクールでワン・ツー・フィニッシュ

image1112.jpg
以前カサ・デ・アマカでお手伝いさんをしてくれていたEmiちゃんは、5歳からクラシックバレエを踊っています。
宮古島でバレエ教師に専念するためアマカを離れてからもう2年になろうとしています。

この1月11日、12日の2日間にわたって那覇市で琉球新報主催のバレエコンクールが開かれました。
その小学校3・4年生の部にEmi先生は3人の女の子を送り込みました。
そして、その結果の凄いこと。
先生もびっくりのワン・ツー・フィニッシュ!

1位、2位獲得だけでなく、もう一人の子も前日の予選突破はもちろん7位入賞でした。
Emi先生、自分で踊るだけでなく、指導者としてもすぐれていることを証明しました。
2015/01/17 10:45|TB:0CM:2

マラソンオタクかぶちゃん

DSCF5077.jpg
DSCF5075.jpg
10月に行われた「第5回宮古島マラソン」でチーム・アマカのかぶちゃん(大阪)が表彰の舞台に上りました。快挙です。
ハーフマラソン女子の部第4位。ずっしり重いトロフィーと表彰状、副賞のビール1箱を手に満面の笑み。しきりに舞台で何事かつぶやいていました。

かぶちゃんはアマカでそそのかされ、4年前に初めてマラソンレース「ロマン海道伊良部島マラソン」に出ました。重い、脚が前に出ない、どん臭い走りでした。
その何がよかったのか、もともと凝り性だったかぶちゃんがハマりました。マラソンオタクの誕生です。

毎週レースに出場、月に2回もフルマラソンを走ってもまだ足りないという勢いでした。アラフォーのサブフォー(フル4時間切り)は当たり前、今やレース後のコメントも自信に満ちていました。
「何を生意気な」とやや苦々しく思っていましたが、たいへん失礼いたしました。実力通りの結果に脱帽です。どうもおめでとう!

   *   *   *

かぶちゃん怪走でしたが、チーム・アマカからの出走は他に金ちゃん、コーズさん、計3名のみ。以前を思うと寂しい限りです。
2014/11/04 08:57|TB:0CM:0

結婚祝い焼肉会

RIMG0008v.jpg
アマカに、またまた新婚さんがお見えです。
新郎はアマカ自転車部の主将です。新婦がダイビング好きのため、お二人は今海にしか目が行っていません。よろしゅうおすな。

こんなデレデレの状況でしたので、主将はアマカ自転車部の公式参加レース「ツール・ド・宮古島」に2年連続未登録でした。そのため現在は名誉ある主将職を解かれ、謹慎処分中です。

お二人のご成婚をお祝いするとともに、元主将テンション駄々下がり(部員の名言)からの復活をお祈りし、本日焼肉会を催します。
2014/08/01 08:49|TB:0CM:0

セニョール川満、ゲリラ・ライブ

RIMG0009.jpg
渋谷の街にアムロちゃんが突然現れて何か演じるあれ。ゲリラ・ライブ。
マルチ・ホーン・プレーヤー川満直哉さんのアマカ滞在最終日。
ワールドカップ開催中に因んでというわけではありませんが、ブラジル音楽ボサノバ・ライブを開いてくださいました。
ミサさん、アスミさん、リサさん、ラッキーでした。
RIMG0003.jpg
2014/06/21 08:51|TB:0CM:0

Yuさんの島さばアート

IMGP7530.jpg
 Yuさんがアマカに遊びに来てくれました。
 そしてこれは彼女の作品です。
 オレンジはアマカ・カラー。
 佐和田の浜の夕焼けに三日月が浮かび、サックスの甘い調べが聞こえるようです。

   *   *   *

 Yuさんは島さば(島ぞうり)アーティスト。
 宮古島熱帯植物園に工房「Pitertu」(ぴてぃーつ)を構えています。
 http://pitertu.ti-da.net/
 オリジナルの「アート島さば」を販売するほか、島さば彫り体験もできます。

   *   *   *

 Yuさん、お忙しい中ありがとうございました。
 写真はたった一つのオリジナルですが、もっといっぱい作ってもらおうかなあ。
 

 (注)原画はアマカの壁に描かれています。月はフクさん、夕焼けはebolanさん、サックスは私
2013/07/21 10:42|TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.