FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

伊良部島の屋台の味、てんぷら


 伊良部島の白眉、渡口の浜の東はずれの道路沿いに、通称てんぷらや、軽食『渡口の浜』がある。シーカヤック遊びの潮待ちついでに腹をこしらえた。
 宮古そば等もメニューにあるが、もちろんお勧めは「てんぷら」である。様子では、値段でいくら分と注文できるらしい。中身は季節や仕入れ状況によって変わるのかと思われる。シーカヤック船長は「200円の」とおばさんに告げた。5ピース盛りである。「これがここの食べ方」と、船長は黒めの液体を小皿にさし、さらに赤い粉を多いかなというくらい投入した。ウスターソースに一味唐辛子である。
 てんぷらは衣が厚くて、中身のマグロはほんのちょっと。てんぷらというより、高速道路のサービスエリアで売っているアメリカンドッグに近い。ソースの品格といい、屋台の味です。潮風とともに、おやつにどうぞ。
2008/03/24 00:54|食べ物・飲み物TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/99-1b0c33c5

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.