FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

テラスの夕日を楽しむ季節到来


 一日のうちで、夕まぐれどきが一番好きだ。家路をたどる人の肩の力が抜けて、どの目にも、穏やかなほっとしたあかりがともっているからだ。
 ヤマトが春模様だと、伊良部島は25度を超えて夏日となる。こんな法則を発見した。このところめきめき日が延びて、日没はもう7時に近い(新聞を見ると日の出6時46分、日の入り18時49分とある)。夕まぐれを楽しむ季節到来だ。
 シャワーを浴びてからテラスに出る。ジャングルのような緑と夕日が見える。南寄りの風はまだ真夏のそれではないが、明らかに季節のギアが変わったと感じられる。
 ハンモックまたはバケットシートで、ホットコーヒーもしくは缶ビール。このささやかな一杯が、とってつもなくうまいんだって。
2008/03/18 23:15|日常TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/95-8faf19fb

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.