FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

ひとりで船を見に来たライト


 佐良浜の港まで船を見に来た。放し飼いなのでひとりで来られる。別に機嫌が悪いわけではない。写真写りが悪いだけだ。いつもはもっと穏やかで幸せそうな顔をしている。
 主人の息子が野球部でライトを守っていたので「ライト」と附けられた。雑種だ。捨て犬だったが、きょうだいのなかで一番愛想がよかったので俺だけ拾われたのだそうだ。今3歳だったかな。忘れた。
 犬かきが達者で、5月のハーリー船レースの練習のときは、俺も必ず並んで泳ぐ。足にも自信がある。主人が現場に行くときは、軽トラよりも早く走る。カサ・デ・アマカには、主人といっしょにときどきお邪魔する。骨をもらえてうれしい。
 めったに吠えないが、たちの悪い酔っ払いだけは胸糞悪い。咬み付かんばかりに脅してやるんだ。
2008/03/06 00:59|TB:0CM:2
コメント
いいや、ライト、ちゃんと犬らしい顔で きりっと写ってますよ。
こんど写真撮る時は ラテおじさんに ちゃんと足の先切らないように 頼んどかないとね。
つながれてなくて、その辺を勝手に走り回れるっていうのは ほんと幸せなんだよ。
うめ #-|2008/03/07(金) 03:00 [ 編集 ]
夕べも主人のお供でアマカに行った。カツヲの刺身がうまそうだった。上げてもらえないので土間で寝ていた。
ライト #-|2008/03/07(金) 09:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/86-25fbeb57

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.