FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

島を走る4 佐和田の浜


 管理人オリジナル10kmコース紹介に戻ります。
 平成の森公園をあとにして、次はコースのハイライトの一つ「佐和田の浜」沿いを走る。写真左は3km地点。海の見えるあずまやがあり、夕方だとおじいおばあがおしゃべりしていて、「こんにちは」と声をかけると笑顔を返してくれる。写真右の半円のモニュメントにタッチすると4kmちょうど。
 佐和田の浜は、遠浅の静かな湾内にある。明和の大津波(1771年)で打ち寄せられたという大岩がごろごろ転がっていて、日本の渚百選に数えられている。湾の向こう側には下地島空港があり、民間訓練機が発着する姿が見える。ここに夕日が落ちるときなどは、壮大な音楽が聞こえてくるようで、走っていても背中がぞくぞくし涙が出そうになる。
2008/02/26 06:29|日常TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/78-978b00ff

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.