FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

カッピング初体験記


 ご近所の「ほぐしや三昧」で、カッピングを施していただいた。
 香の焚かれた、和とアジアンテイストの部屋でゆったり横になる。あとは主人のすばやい手際に委ねるだけ。「吸い玉」という丸い容器を使う。中を真空状態にして体にぺたぺた吸い付ける。胃腸のあたりに6箇所。目を閉じていると、おなかが吸盤のようなもので引っ張り上げられて、体全体が宙に浮いたような心持だ。
 うつ伏せになり背中には20箇所。こちらのほうが腹部よりもマッサージ感を覚える。数分ののち、ポンと吸い玉をはずすとき、古い皮膚がバリバリはがされるようなリフレッシュ感があった。
 原理や効能について素人があれこれ言うのは控えるが、その日の夕方の結果だけ報告しておこう。「伊良部長距離会」定例記録会に参加し、5キロを走った。自己新記録だった。
 ほぐしや主人は、北タイ式マッサージを本場で修業・修得した整体師である。料理人でもあり、施術後にいただいたかぼちゃケーキは「売り物にできる」と思った。問い合わせ等は090-6668-6684へ。伊良部島国仲。カサ・デ・アマカから歩いて2分と至近。
2008/02/12 01:45|TB:0CM:4
コメント
隕石の話は 第一話は 宇宙のかなたに思いを馳せるというちょっと気恥ずかしくなるような展開かと思いきや、翌日には「分け前を出す」が 出てきて、やっぱりねえと大笑いしてしまいました。
それで 結局鑑定には いかず、正光おじいの箱の中におさまったままですか ?
方位ずれの話と、この隕石の話と、これでラテおじ探偵の事件簿の未解決問題も二つになりましたね。
カッピングは エステサロンで流行ってるようですが、へええ、マラソンにまで効くんですか、初耳でした。
うめ #-|2008/02/12(火) 17:57 [ 編集 ]
隕石はオジイの箱の中ですが、息子のMさんはまだあきらめていません。
匿名 #-|2008/02/13(水) 03:05 [ 編集 ]
前にソウルに行ったとき、してもらったこと有ります
自分ではよく見えないのですが、怪獣になった感じがしました
マラソンとかに聞くのですか?
ところで
方位ずれってなんですか?
興味有りますねぇv-237
夏女 #-|2008/02/14(木) 13:34 [ 編集 ]
「島人の方向感覚」(1月31日)に書きましたので読んでみてください。島の人の方向感覚が、磁石の方向とはちょっとずれているのです。
ラテおじ #-|2008/02/14(木) 20:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/68-c8afcb16

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.