FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

骨折につき応援に回りました

DSC01647miya.jpg
 最近ヤマトはマラソンブームなんですってね。
 都会での大会には何万人の定員にその何倍万人ものランナーが応募して、通ったの落ちたのと一喜一憂されているようです。

   *   *   *

 フルマラソン596人、ハーフマラソン809人。
 第4回宮古島マラソンのエントリー数です。
 いい規模ですね。これがマラソン大会ってものです。

 スタートラインに到達するまで何十分もかかるようなことはありませんし、
 ひしめく人をかき分け押し分け走ることもありません。
 気持ちよく走れます。

   *   *   *

 チーム・アマカ、今年も走りました。

 リエさん(愛知)は、伊良部島を裸足で走ったことがきっかけでランニングを始めました。しかも初レースがフルマラソンという果敢な心意気。この風、この気温で5:12:16は驚きです。伊良部長距離会ナンバー2のゴウさんが、後半抜かれるかとビビッたそうです。

 ハーフに2年連続出場のユエさん(東京)はもちろん完走です(いつも申し上げていることですが「完走」とは一歩も歩かずにゴールすることです)。食い道楽を追求しているだけに、記録がやや前年を下回ったことが悔やまれます。2:41:57。来年に期待します。

 Yさん(埼玉)は私より年上のお兄さんですが、体の故障を乗り越えての初レース。事前に何度も電話で練習方法を問い合わせてくるほどの「過剰な」熱心さ。食事やサプリまでこだわり抜いた甲斐があってかどうか何とかゴールされました。

   *   *   *

 私は左足第四趾骨折という体たらくで応援に回りました。
 手を叩きながら思いました。
 遅かろうが速かろうが構わない。走るってカッコいい。

(写真=伊良部長距離会、チーム・アマカの面々)
 
2013/10/25 01:15|民俗・行事TB:0CM:3
コメント
最近の日本のニュースは 台風ばかりですが 元気に遊んでいるようで なによりです
慣れてるだろうとは 思うけど、台風大丈夫でしたか
足指の骨折って テキーラの瓶でも落っことしたのでしょうか
早く くっついてくれると いいですね
パトは 本人曰くオフロードの自転車のせいで ぎっくり腰になり、10日の安静でした
これからは 水泳で腰の筋肉強化をするそうです(週1回ですけどね)
あ 私ですか? へへへ、身体を鍛える趣味がないので 壊れもせず、元気です




うめ #-|2013/10/25(金) 16:12 [ 編集 ]
慣れているとはいえ3日船が止まると生鮮品が途絶えます。植木を入れたり出したりがめんどくさい。骨折で1か月ほどぶらぶらしているので太ったと言われます。月が替わったら走り始めるつもりです。運動は最低週2だとパトに伝言よろしく。こっちの冬は運動シーズンです。
らておじ #-|2013/10/26(土) 16:17 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/03/06(木) 02:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/417-b6583b95

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.