FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

木々の上を渡る風

IMGPterraza.jpg
 アマカのテラスは「森の上」にあります。
 小さな丘の上にたつため、視線を木のてっぺんと同じ高さに置くことができます。
 テラスには、木々の上を渡る風が通り抜け、ハンモックを揺らします。
 底の平らな夏雲が、広く高い青空に浮かんでいます。

   *   *   *

 ゲストがいないここふつか、午前も午後も、夕焼けの時刻までハンモックに寝そべって過ごしました。
 サフォン『天使のゲーム』、浦沢直樹『モンスター』を読み切りました。
 麦わら帽子。サングラス。友人から届いた自家製ジンジャエールにいっぱい氷を入れて。

   *   *   *

 音色といい、やさしさといい、ほのかなかぐわしさといい、
 この風は飛び切りのぜいたく品だと思います。

 グアテマラあたりにでも出かけたいような久しぶりの旅心を、
 極上の風が運び去ってしまいました。 
2013/07/31 11:20|自然TB:0CM:2
コメント
前回は フランス支部の記事書いてくれて どうも ありがとう

ハンモックの上で読む本は やっぱり 紙の本でしょうね
周りで電子書籍使ってるのをみて ちょっと 色気をだして店で観たりはするのですが
やっぱり だめですね
ジョージ クルーニーが 横に寝そべってるみたいで そりゃーいいんだけど 身に合わないというか 落ち着かないというか

きょうは オルレアンも今年最高の暑さになるそうです(日陰で34度だって)

うめ #-|2013/08/01(木) 16:16 [ 編集 ]
目の黒いうちにほんとにヨーロッパを走りたい。なんたってパリ発ピレネー越えですな。
バスクあたりの山越えも魅力です。アルプスもあるか。
とりあえず9月中旬にはチーム・アマカ自転車部の伊良部島合宿があります。
海草をいっぱい食べて目を黒く保つとしよう。
らておじ #-|2013/08/02(金) 15:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/403-8c63fc0f

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.