FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

発表! チーム・アマカMVP

IMGP6771irabu.jpg
 文句なし、チーム・アマカ最年少、中1のわかちゃん(写真右から二人目)に決定です。
 伊良部マラソン(2月24日)出場は今年で4回目。
 大人や高校の駅伝部も出場する7キロの部を走って283人中なんとなんと16位!
 強風にもめげず、記録は35分58秒ですぞ!

 わかちゃんは、1月に開催された沖縄一周駅伝の宮古島市代表に選ばれ、女子優勝に貢献しました。
 すごい成長です。
 
 

IMGP6777half.jpg
 チーム・アマカの大人たちは、伊良部長距離会おなじみの面々とともにハーフの部に出場しました。
 結果については四の五の申し上げず、一つのエピソードをご紹介しておきましょう。

 もう残すところわずか、チームメイトの金ちゃんを発見しました。
 どう見ても挙動不審。少し走っては後ろを振り返り、また走っては後ろを振り返っています。
 金ちゃんを抜いたその先には画伯もいました。
 吹き出しそうになりましたが、画伯もまた少し走っては後ろを振り返り、また走っては後ろを振り返っています。 
 そんな人、他には誰もいません!

 気持ちは明らかです。戦々恐々。
 私にだけは抜かれたくない!

   *   *   *

 大人のみなさん(というかお二人さん)、そんな風に走っては楽しくありません。
 わかちゃんのように、邪心を捨て、まっすぐ前を見る!
 その時のコンディションによる、自分で納得の走りが出来さえすればいいのです。
 (まずい。勝者のおごりが滲み出たコメントになってしまった。)
2013/02/26 09:23|民俗・行事TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/389-d5fae80d

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.