FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

冬の嵐


 冬の宮古島につき、海よりも陸の話題にて失礼申し上げます。

 新年早々のチーム・アマカ自転車部合宿は盛況をもって終了し、これからワイド―マラソン、菊之露デュアスロン、伊良部マラソンと本番レースを迎えます。
 さて新春レースの先陣ワイド―マラソンは1月13日に開かれました。
 チーム・アマカ最年長トリオは21キロの部に参戦しました。

   *   *   *

 宮古島東平安名崎から南岸沿いに、風車のある太陽光発電所、スノーケリングポイントとして名高いイムギャーマリンガーデンを経由してゴールの上野ドイツ文化村に至る、風光明媚ながら途中丘を4つ半ほど越え、イムギャーからは長いだらだら坂がいやになるほど続くという相当タフなコースです。

 当日は、体が曲がるほどの強風が吹き続け、残り数キロの地点では前線通過による大嵐となりました。
 バケツの雨と冷たい突風で走るに走れず、マラソンで歩くという初めての経験を味わいました。

   *   *   *

 こんなコンディションで記録は低調ではありましたが、問題はチーム3名の争い。
 ハハハ、もちろん私が一番でした。(40位/21キロの部232人エントリー)
 金ちゃん「追い越される時のささやき戦術にやられた」
 画伯「練習不足でひざが痛くなった」

 スタートラインに立ってからの言い訳はいけませんね。
 男らしく、いや、おじさんらしくない!
 
2013/01/14 14:07|TB:0CM:6
コメント
明けましておめでとうございます
と言っても 新暦の正月なのか 旧正月なのか、どっちでも いい位遅くなってしまいました。
正月もなんのその、ラテおじさんんは ちゃんと 走りこんでたんですね
悪条件の中での好記録もさるものながら、タイツみたいなのはいて その上にショートパンツなぜだか重ねて 足はビーサンというスタイルに目を奪われます
なにはともあれ 祝初マラソン

うめ #-|2013/01/15(火) 15:05 [ 編集 ]
数少ないコメンテーターとして本年もよろしくお願いします。南の島は正月もへったくれもなくいつもと変わりありません。初マラソン完走後は、伊良部の漁師スタイルで決めてみました。今年も、どこかが痛いとか練習不足とか、そんな当たり前は一切申さず走りたいものです。
らておじ #-|2013/01/18(金) 10:48 [ 編集 ]
言い訳、泣き言、手前味噌。爺の三条件です。
潔い爺は、どこかウソ臭い。
横から失礼しました。
Hak #-|2013/01/18(金) 22:05 [ 編集 ]
厳しいお言葉。爺として肝に銘じておきます。
らておじ #-|2013/01/19(土) 18:44 [ 編集 ]
何かを、厳しく諭した訳では無いんです。舌足らずで、かつ横スレで失礼しました。
実は、金ちゃんの往生際の悪い言い訳や、小ウソが好きなんです。伊良部情報もさることながら、金ちゃん情報に心を奪われています。金ちゃんネタ、楽しみにしています。
Hak #DJezeS4Q|2013/01/20(日) 01:38 [ 編集 ]
御丁寧にどうもありがとうございます。
実は金ちゃんとは来月また勝負があります。それも2回も。私が負けた場合はご報告いたしませんのでご了承お願いいたします。
らておじ #-|2013/01/20(日) 15:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/381-99300a70

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.