FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

青年と伊良部島トライアスロン


 一人の青年が、この日のために、はるばる赴任先の中国からやってきました。
 7月に初めてアマカに泊まってくれたとき、こそっとこの日の話をしたら、目を輝かせて膝を乗り出し、早速ロードバイクを買って中国に持って帰り、この3カ月間練習を積んで準備しました。

   *   *   *

 宮古フェリー杯伊良部島トライアスロンが、10月7日、やや風の強いなか、佐和田の浜をメイン会場に開催されました。
 スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロのオリンピックディスタンスに、選手は定員いっぱいの六十数名。
 伊良部あたりの大会を嗅ぎつけて参加する面々は、やる気も経験も十分なつわものです。
 全日本で十指に入る女子選手も参戦しました。

    *   *   *

 トライアスロン初挑戦の青年はその中に混ざって、健闘どころか驚異の成績を残しました。
 何と総合12位。
 
 体力的な才能に恵まれているのかも知れません。
 でも私は思っています。
 3か月前にぼそっと勧めたとき、彼の眼に瞬時に射したこどものような輝きと、すばやい食いつきがすべてだと。
2012/10/08 18:43|TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/373-a2fa5038

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.