FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

びらふや特需


 カサ・デ・アマカでは「予約による宿泊」をお願いしていますが、先週のある日。
 都合3組。
 「今日泊まれますか」というメールが午前中に1通。
 「今すぐ迎えに来てください」というお二人(別々の旅行者)からの電話が午後に1本。

 いつもと様子が違う、急なことです。
 3組ともびらふやからのお客さんでした。

   *   *   *

 びらふやは、アマカから2キロ半ほど離れた伊良部島佐和田部落にある人気のゲストハウスです。
 『沖縄安宿ガイド』(枻出版社)の表紙を飾ったことがあり(写真)、
 満室のときなどは、アマカを推薦してくれたりもする親切なお宿です。

 3組のお話を伺ったところでは、
 ずっと満室続きで経営する若夫婦が疲れ果て、数日の休みを取ったとのことでした。

   *   *   *

 で、件の日。
 3組とも、いたってすんなりとアマカにお泊まりいただけました。
 ということは、アマカは予約なんて…

 ゲスト3組の方々には感謝ですが、アマカの雰囲気を心から楽しんでいただけたかしらん。
 
2012/07/24 11:07|日常TB:0CM:2
コメント
3組泊まれるぐらい空いてたなんてこの時期珍しくないですか?
そういえば私がいた去年も1組はいましたね~
稼ぎどきに休むなんて相当疲れたんでしょうね
宝 #-|2012/07/29(日) 09:54 [ 編集 ]
ほとんど空いてま~す(自信!)
私はぜんぜん疲れません。
いつでもどうぞ。
らておじ #-|2012/07/29(日) 10:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/365-3b26caac

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.