FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

月虹かかる満月の宵


 生まれて初めて見ました。

 夏の宵。午後9時。
 渡口の浜から乗瀬橋の方向を振り返ると、
 地の果てから地の果てまできっちりと半円を描いて虹がかかっていました。
 月虹と書いて「ゲッコウ」と読むそうです。
 泉鏡花の世界。幻想的という以外言葉が見つかりません。

   *   *   *

 セニョール川満生演奏シリーズ最終夜「渡口の浜満月ライヴ」を始めようとした矢先のサプライズでした。

 アマカのゲストはじめ、セニョールご本人の親戚、音楽好きな長距離会長のガールフレンドたち、飛行機関係の方から高校生まで集まっていただき、フィナーレにふさわしい素敵な晩になりました。

   *   *   *

 得意のフルートとテナーサックス、そして宮古島で仕入れた和の横笛。
 砂の舞う中で取っ替え引っ替えの熱演でしたから楽器もアンプも砂まみれ。
 アフターケアが高くつくこと間違いなし。

 セニョール、今年もありがとうございました。


*写真はライヴの模様です。月虹は、残念ながら手持ちのコンデジでは写りませんでした。
2012/07/06 10:56|未分類TB:0CM:2
コメント
滞在中は大変お世話になりました、あかさかです。
月虹、なんてうらやましい~!
グリーンフラッシュといい、ステキ現象目白押しの
ミラクルな数日間でしたのね。

次回また、よろしくおねがいします!
あかさか(み) #-|2012/07/09(月) 13:30 [ 編集 ]
私も楽しい数日間でした。ありがとうございました。
グリーンフラッシュはしっかり見ましたものね。
あれからまた2回出現したとのことで、自然の大サービスが続いています。
今は月の出が遅くなったので星がとても綺麗です。
またぜひどうぞ。
らておじ #-|2012/07/09(月) 16:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/363-b2a1c6f9

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.