FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

今年も泣きました


 4月15日、午後8時30分。
 第28回宮古島トライアスロンはスタートから13時間30分が経過。
 制限時間のため、ゴールの陸上競技場の門が閉ざされました。

   *   *   *

 前浜ビーチのはるか彼方までゆく3キロのスイム・バトルをクリアし、宮古島のアップダウンを1周半もする155キロコースを自転車でもがき、挙句の果てに待っているのが南の太陽が照りつけるフルマラソン42.195キロ。

 閉ざされた門の前で、ウエアは塩が吹いてよれよれ、すでにおなかがぽっこり膨れた中年男性選手が妻らしき人に抱えられて号泣していました。
 13時間半の苦闘の末、わずか何秒かが足りませんでした。

   *   *   *

 アマカの顧客である歯科医のヨシダ先生が、この4月宮古島に移住しました。
 つねづね「俺の目標はトライアスロン」と豪語していたものの、このところチキン風が吹いてトーンダウンしていました。

 この日は、初めてのトライアスロン観戦。
 中年オヤジの戦う姿、そしてどうやら家族や友人に迎えられるゴールシーンに、いたく心を動かされたようです。
 次々にゴールするストロングマンを前に、「来年は出る!」と再び宣言しました。
 男です。二言はない。
 みなさん、応援よろしくお願いします。
2012/04/16 12:48|民俗・行事TB:1CM:4
コメント
トライアスロンなんて 考える人も ましてや やっちゃう人も ごろごろ いるんですね。
おんなじ人間なのに なんで こんな すごいことできるんだろうと いつも 思ってしまいます。
今年もラテおじさんのエントリーなしで 寂しくパリマラソンが 終わってしまいました。
また寒さが戻って 雨や雹まで降るどうしようもない天気だったから まー いいか。
この天気では いつになったら半袖のアマヵシャツが 着られるか。
あのー 次回は 長袖で防寒タイプなんてのも 作っていただけないでしょうか。
うめ #-|2012/04/19(木) 16:31 [ 編集 ]
今回はスイム会場で砂浜誘導ボランティア(写真中央の黒リュック)、そのあと応援で自転車を3か所、マラソンを2か所、そして感動のゴール前と場所を移しました。

門が閉じた後でも、真っ暗な中、つぎつぎ選手が帰ってきます。
胸が痛くなります。

パリマラソンは見果てぬ夢に終わるのかなあ。
らておじ #-|2012/04/19(木) 20:35 [ 編集 ]
宮古島で開催してるように聞こえますね。
畑(パリ)を駆け抜けるマラソン…
たぬき #.gVle4o.|2012/04/27(金) 09:58 [ 編集 ]
paとbaがパソコンだと同じに見えますね。
伊良部bariマラソンはいつも走っていますが、本場parisマラソンは夢です!
らておじ #-|2012/04/27(金) 16:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 4月15日、午後8時30分。 第28回宮古島トライアスロンはスタートから13時間30分が経過。 制限時間のため、ゴールの陸上競技場の門が閉ざされました。   *   *   * 前浜ビーチのはるか彼方までゆく3キロのスイム・バトルをクリアし、宮古島のアップダウン?...
まとめwoネタ速neo 2012/05/06(日) 02:11
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/350-5585eed9

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.