FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

意外とうまい猛魚ダツ


 この分野にとんと興味のない私ですが、釣り師重ちゃんの指導で一度だけダツを釣ったことがあります。
 わずか一尺ほどの小物にもかかわらず、ヒットしたとたん右へ左へ突進し、竿を通して、得も言われぬ釣りの快感を味わいました。

 のこぎりの先を尖らせたような口を武器に猛スピードで敵に向かうので、人に大けがをさせることがあるといいます。

   *  *  *

 この日重ちゃんが釣りあげたのは目測で1メートル超。
 身もしっかり付いているので、これはいけると踏んでさっそく刺身におろしてくれました。

 私が釣った時も煮つけて試食してみましたが、小骨が多くてまずいのなんの。
 二口食べて捨てました。

 しかしこいつは臭みが少なくしこしこした歯ごたえで、タイと言っても通じるほどのうまみ。

   *  *  *

 偏見はいけません。
 一度なら許してあげましょう。
2011/09/12 11:45|食べ物・飲み物TB:0CM:2
コメント
おーすごいっすね~
こんなの釣ってみたかった
宝 #-|2011/10/04(火) 00:45 [ 編集 ]
重ちゃんツアーで釣りましょう。
らておじ #-|2011/10/04(火) 08:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/312-d80d4f0f

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.