FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

伊良部のプチ変化に驚く


 4か月って、けっこう長い時間なのでしょうか。
 久しぶりに戻った伊良部島に少し驚いています。
 「いつまでも変らぬ伊良部」と心のどこかで思っているせいでしょうか、私にとってはけっこうな衝撃がありました。

  *  *  *

 一つは、ずっと前からもたもたと工事していた「伊良部橋」が開通していました。(写真)
 渡口の浜から数えると2番目の橋。
 「乗瀬橋」が古くなって通行止めなので、実質、浜に一番近い橋となりました。
 船だまりも見えてなかなかいい景色です。

 二つ目は、佐良浜港に近いスーパー「Aコープ」の建て替えオープン。
 道に面して広い駐車場ができたのですっきりした印象です。
 左右ところかまわずの路上駐車がなくなり、店の前を通行しやすくなりました。

  *  *  *

 久しぶりに伊良部島を訪れる方は、一応両方ともご確認のほど。
2011/05/11 23:36|日常TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/287-d07ffc4b

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.