寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

フリーエリア

台湾からのライダー(そしてひっそり営業再開のご挨拶)

これ、とても欲しくなりました。

Tさんの乗っている自転車「BIKE FRIDAY」。
ボディはクロモリ(クロムモリブデン鋼)製の質実剛健、30万円超の代物です。

目を見張るのはオリジナル自転車トランク。
旅の途中では自転車を折りたたんですっぽり収納。
ツーリング中は邪魔な荷物を入れてリヤカーのように牽引できます(写真)。

*  *  *

Tさんは、台湾高雄の出身で東京で働いています。
同じ伊良部島のゲストハウス「びらふやー」が満員なので、すきすきのアマカへ泊まりに来てくれました。
OさんもMさんNさん二人組も、みなさん満員びらふやーからいらっしゃいました。

つまり今のアマカはびらふやー別館状態です。
びらふやー様には感謝しなければなりません。

*  *  *

カサ・デ・アマカ、めげずに営業しています。
というか、営業再開しました。

約4カ月、たっぷり休ませていただきありがとうございました。

おかげさまでやる気満々で、ささいなサプライズを準備してから皆様をお迎えするつもりでした。
ところが掃除もそこそこのうちに以上のような状況で思いがけないゲストの方々にお越しいただくことになり、うれしいやら何やら…

5月中には何とかひと味付け加えた体裁を整えるつもりでいます。
あまり期待せずともお楽しみに!
2011/05/05 00:49|日常TB:0CM:12
お帰りなさい。
内地で久しぶりに家族団欒の日々を過ごされ、やる気まんまんで
帰ってこられたようですね。
新しいカサ・デ・アマカを期待しています。
irabunchu2006 #-|2011/05/05(木) 12:48 [ 編集 ]
ようやく戻ってまいりました。
飛行機から伊良部周辺の海が見えた時、ああ帰って来たとじんとしました。
まだ整った再開とは言えませんが、散歩がてらお立ち寄りください。
らておじ #-|2011/05/06(金) 23:42 [ 編集 ]
ようやく帰ってきましたね。 リフレッシュできましたか。
みんな再開を待っていました。
なかなか、おじゃまできませんがHP楽しく読ませてもらっています。
また、休暇中の楽しかったことも少し載せて下さい。
よろしくお願いします。
ワンワン #YG9ONXHE|2011/05/07(土) 00:03 [ 編集 ]
休暇中は何をされてたんでしょうか~
うわさによると白い人に戻ってるとか

父・母・・・不審そうにしてましたか~(笑
大変失礼いたしました。
帰ってきてから会いに行ったよ~
探すの大変やった!!とは言ってましたが・・・
不審そうにしてたとは!

フェリーまでの時間がちょっとあったからとか
どうたらこうたら言ってたので
単に時間がなかっただけかも・・・
やまと #-|2011/05/07(土) 16:59 [ 編集 ]
いつ戻られるかチョコチョコ覗いてましたけど
リフレッシュされましたか(^^)
橋が通る前にまた行こうと思ってたので
今年はよろしくお願いします(^^)/
宝 #-|2011/05/07(土) 19:07 [ 編集 ]
やっと伊良部に戻ってきました。
やはりもうここが住みかです。
つくづくいいところだと思いました。
らておじ #-|2011/05/10(火) 17:26 [ 編集 ]
ちょうど掃除中ではあったのですが、乱雑だったこともあり、やはりいい印象ではなかったと思います。
そのあたり何かおっしゃっていらっしゃいませんでしたか。ちょっと心配です。

またりむるさんとスケジュールが合えばいいですが。
らておじ #-|2011/05/10(火) 17:30 [ 編集 ]
橋ができるまであと2年。どうなりますやら。
アマカも少しは変わってます。
長く留守にしてしまったので、宿をリニューアルするつもりで掃除しています。
お楽しみに。
らておじ #-|2011/05/10(火) 17:32 [ 編集 ]
情報ありがとうございました(^^)/
イラブラブさんはなくなったんですかね~!?
旅行までに検討してみます(^^)v
宝 #-|2011/05/11(水) 00:30 [ 編集 ]
イラブラブの主人はやまとに戻り別の宿を始めました。ゲストハウスは別の名前で別の方が引き継いでいます(スノーケルガイドはやっていません)。
前にお知らせしたほかにもスノーケルガイドは何人かいらっしゃいます。
らておじ #-|2011/05/11(水) 23:33 [ 編集 ]
お帰りなさい!!
心の洗濯はできましたか?
今度は私が心の洗濯にいきます、伊良部へ♪
リニューアルアマカ、楽しみにしてます。
メロン #-|2011/05/14(土) 11:59 [ 編集 ]
ただいまです。
またライブがあるし、7月にいらっしゃい。
お待ちしてます。
らておじ #-|2011/05/14(土) 13:57 [ 編集 ]