FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

リッチかサザンスターか


 夕間暮れの佐和田の浜がくせになりました。
 今日のお伴は「オリオンリッチ」です。

  *  *  *

 沖縄方面にしばらくご無沙汰している方はご存じないかもしれませんが、リッチは昨年10月に新発売された「第3のビール」です。
 CMにはプロ野球ロッテのバレンタイン監督と大嶺投手(石垣島出身)、ボクシング元世界チャンピオンの具志堅用高が3人そろって出てきて、何やらガヤガヤやらかします。

 オリオンビール社は、サザンスターというもうひとつの第3のビールを製造(05年発売)しています。
 昨今の安ビール競争の影響で、こちらはこの3月に新しい味になりました。
 CMでは、すらっとしたタレントのBENI(沖縄出身・たぶんハーフ)が、シンボルカラーの青い衣装で軽やかに踊っています。

 CMの様子からすると、どうもサザンスターがヤング寄り、リッチがジジイ向けといった感じです。

  *  *  *

 味ですか? 会社のコピーでは、

 ジャンルを超えたぜいたくな味わい「オリオンリッチ」
 スッキリ軽快+キレ味「サザンスター」

 私はジジイですから、このところリッチに凝っています。
2009/06/10 10:18|食べ物・飲み物TB:0CM:4
コメント
今回の更新の前夜 なんと おじさんが夢に出てきました。
中身は良く覚えてないのですが あれは ブログ更新の前触れだったのでしょうか。
具志堅用高は なつかしいですね。
今は じじいになっているんでしょうか。
それ以外の人は わかりません。
うめ #-|2009/06/11(木) 15:48 [ 編集 ]
ビールひとつ持って佐和田の浜ですか・・・。いいですね~。

 6月の夕暮れ時の浜風が文面から漂って来ますね。

 6月は一年で一番夕暮れ時がきれいな時期だと思います。体を包み込むような風に吹かれて、うち寄せる波の音を肴にビールをやるなんて最高ですね。

 私も昔、そこの木製デッキの上に寝ころびながらビールを飲んだり、七輪を持って来てバーベキューを楽しんだりしたことを思い出しました。

 昔は佐和田の浜の道路よりの所に地元の人が集まる東屋もありましたが、台風で壊れてしまって、たぶんその台座部分の丸いコンクリートだけが残っていると思います。
 良くその東屋でおしゃべりしながら飲みました。

 また、機会があれば佐和田の浜や、その先のウタキの裏にあるコンクリートで階段状になった浜で、夕日を眺めながらビールを飲みたいと思いますね。


 


熊本の住人 #-|2009/06/11(木) 17:55 [ 編集 ]
テレビで知っている顔はみんなジジイになりました。
私もいよいよ、次は夢枕に立とうと思います。
ラテオジ #-|2009/06/12(金) 10:42 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

佐和田の浜は、ときどきキャンパーがいて相変わらずのどかな風情です。
木製デッキもかまども健在で、この日もひと組、地元の人がバーベキューしてました。

地元のオジイが集まる東屋は、多分以前とは違う場所でしょうが、浜の北の端にあり、夕方は方言の花を咲かせています。私のジョギングコースにあたっているのでみなさんと顔なじみです。
ぜひまた、夕日を眺めにいらしてください。
ラテオジ #-|2009/06/12(金) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/217-48a9a653

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.