FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

泣いた、泣いた


 やっとのことですが、これでも私はフルマラソンを走ったことがあります。
 でもトライアスロンはその比ではありません。
 すさまじい!

  *  *  *

 全日本トライアスロン宮古島大会。

 レースは朝7時に始まったのに、まだ半分以上のアスリートは走り続けている。
 市街地には提灯がともり、声援がいっそう熱を帯びてきた。
 最後の種目マラソンもすでに最終盤で、制限時間の21時が迫っている。

 競技者の体はもう限界。
 顔はゆがみ、足はボロボロでほとんど前に出ていない。
 みな気持だけで走っている。
 知り合いを見かけたが、普段とはまるで違う、別人の形相だった。

 どうしてそこまで頑張れるのか。
 声援を送っていて、こちらの涙があふれてきました。

  *  *  *


 トライアスロンの華リサ・スティッグマイヤーさんが、どこか怪我でもしたのでしょうか、今大会は応援に回っていました。
 ベッキーのお姉さんといった感じで、すらっとした、やっぱり美人でした。
 『おくりびと』に出演していた峰岸徹さんも、宮古島トライアスロンの常連でした。 
2009/04/20 14:58|未分類TB:0CM:2
コメント
泳ぎはいいですけど走るの嫌いですv-356

い~な~有名人に会えてv-413
宝 #-|2009/04/21(火) 23:52 [ 編集 ]
タッチしたくなりましたが我慢しました。
ラテオジ #-|2009/04/22(水) 11:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/207-2465de68

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.