FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

海びらきなのに…


 4月5日は宮古島地方の海びらきでした。
 東急リゾートのある与那覇前浜ビーチでは、水着のぴちぴちギャルが集まって、恒例のセレモニーなどもおこなわれたようです。

 しかし、私は走らされました。
 オリックス・バファローズがキャンプする野球場のまわりです。
 レギュラーのナガタさんが仕事の都合がつかず、補欠の私が駆り出されたわけです。

  *  *  *

 第13回全宮古マスターズ駅伝競走大会。
 8人のリレーです。
 わが伊良部長距離会は、花の1区でヒロミさん♀が快走し、5位を100メートル以上離した4位で2区の私にタスキをつなぎました。

 ご覧の写真は、私が慣れないタスキを肩に通そうとしてモタモタしています。
 間もなく、かなりのお年寄りランナーにあっさりかわされ、みるみる離されました。
 そのままチームは悪い流れを脱せず5位のままでゴールし、昨年大会の4位から順位を落としました。

  *  *  *

 「デイゴ散る」これは沖縄の大学の不合格電報のようです。
 伊良部島平成の森公園では、花の盛りを過ぎたデイゴの木がわびしく立っていました。

 
2009/04/06 11:03|TB:0CM:8
コメント
格好いい写真を撮られましたね。
でも7チーム中5位だから頑張った方だと思います。
残念ながら水着のぴちぴちギャルは見られませんでしたよ。
デイゴの写真本当にわびしそうに見えますが、これがフォトショップの威力ですね。
irabunchu2006 #-|2009/04/06(月) 13:17 [ 編集 ]
気持ち悪くなるほどがんばったのですが…
このあと大雨が降って後続ランナーはたいへんでした。
5位とはいえ伊良部島のライバル佐良浜チームが6位だったので祝勝会をしました。
管理人 #-|2009/04/06(月) 15:18 [ 編集 ]
日曜のパリマラソンに出場していないと 思ったら、宮古島にいたのですか。
1位のケニアの選手は 2時間5分47で 走り終わってすぐ にこやかに インタヴューに答えてました。
せめて 息をハーハーくらいして欲しいですよね。
亭主は テレビをみながら 胸の大きなおねえちゃんが いないと 文句たらたらでした。
それなら 見る番組違うんじゃないのと 思いますが。
いえね、駅伝に行ってもちゃんと 水着のぴちぴちギャルの情報をつかんでるラテおじさんと 繋がるところが あるなと思ってね。
うめ #-|2009/04/07(火) 05:50 [ 編集 ]
予定ではぴちぴちコースだったのですが、欠員で仕方なく走りました。

走っていると、どうやら胸はすり減るようです。
やめるとまた膨らみます。
パリマラソンは、胸に興味がまったく失せたら、人生の走り収めとして行きましょうかね。
管理人 #-|2009/04/07(火) 10:27 [ 編集 ]
コメントありがとうございましたv-266
もう海開きなんですねv-237
走ってるお姿素敵ですよ(^^)
私のお友達で沖縄本島出身の子がいて、一度演奏旅行に行ったことがあるんですが、またそちらの方にも行きたいなぁなんて思います!
その時はぜひ聴いてくださいv-238
羽純 #-|2009/04/08(水) 11:29 [ 編集 ]
こちらこそご訪問ありがとうございます。
ミュージシャンの方がちょくちょくここを訪ねてくださいます。
6月下旬にはサックス・フルート奏者が、浜辺でミニ・コンサートなどしてくれる予定です。いつか羽純さんもぜひお願いします。
ラテオジ #-|2009/04/08(水) 14:48 [ 編集 ]
ちょっと太ったですか!?

海はまだ寒くないですかね~
宝 #-|2009/04/08(水) 22:50 [ 編集 ]
ピンクのTシャツがチームのユニフォームです。
なんか、お腹のあたりが太く見えますが、風でシャツが膨らんでいるせいだと思います。
顔も丸く写ってますが、緊張でむくんでいるのだと思います。
実際は、太ってませーン(強調!)

海はあと2週間ですね。
ラテオジ #-|2009/04/08(水) 23:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/204-04d45667

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.