FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

デイゴの花が咲き~


 昼下がり。
 ダンボールを一枚もってバタエビジの岬に来ました。
 環礁に近い穏やかな海です。
 どこを見てもだれもいません。

  *  *  *

 チクチク尖った岩場に、ちょうど背中が入るくぼみを見つけて段ボールを敷く。
 空も海も見渡せる角度に頭もうまくおさまった。

 オリオンサザンスターはいわゆる第3のビールで、コクがなくて雑味のあるしろものだが、缶の色のイメージがそうさせるのか、アウトドアにはつい連れてきてしまう。

 居眠りして小一時間。
 何も起きない。

  *  *  *

 島の春。
 本土は桜、沖縄はデイゴの花が本格的な春を告げます。
 という話はよく聞くのですが、伊良部島にデイゴの木は数えるほどしかないそうです。
 (宮古島だってそんなにあるとは思えません。)
 私はどこにあるのかも知らず、まだ一度も見ていません。
2009/04/02 09:15|自然TB:0CM:4
コメント
小一時間すると何かが起こったりするのですか!?
もう風邪引くような気温じゃないんですね( ̄0 ̄;)
ろかは寒いの嫌いなんでうらやましいです
ろか #-|2009/04/02(木) 10:17 [ 編集 ]
昨日は海岸でこんなに沢山ビールを飲んで寝ていたら寒くはなかったですか?
今日も寒いですが、やっと晴れ間が広がってきましたね。
デイゴは平成の森公園に沢山ありますよ。でも毎年花が少ないような気がしています。
irabunchu2006 #-|2009/04/02(木) 10:33 [ 編集 ]
心は満たされますが、いつも何も起こりません。
たとえロマンチックな出会いを求めても無理です。
寒くはありませんが日差しはもう強いので、長そでで寝転がります。
管理人 #-|2009/04/02(木) 21:58 [ 編集 ]
平成の森公園は毎日のように通っているのにぜんぜん気がつきませんでした。
ふだん、花や草花にほとんど関心がないということでしょうね。
さっそく明日、見に行きます。
管理人 #-|2009/04/02(木) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/203-76b1dba3

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.