FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

楽しき30分の船旅・補記

 「ゆうむつ」は同乗者無料と書いたら、島への移住の先輩irabunchuさんからご指摘を受けました。ほんとは有料なんですって。最初、島の人に同乗させてもらって無料だったので、これまで私は一度も同乗者分を払ったことはありませんでした。ところがこれは顔パスみたいなもので、顧客への隠れたサービス、いわば機密事項だったのですね。ほとんど見る人がいないブログでも「同乗者無料」と書いたらさすがにまずい。
 それにしても島の新参者が堂々と顔パスしていたなんて恥ずかしい。チケットのおにいさん、言ってよ!
 この項については、様子を見てそのうち削除しましょうね。
2007/12/20 16:03|TB:0CM:4
コメント
むかし(40年ほど前ですが)は 瀬戸内海でも フェリーの横をいるかが泳いでいたのですが、伊良部のあたりはどうでしょうか。
知らないとはいえ、顔パスを効かせていたラテおじさんに なにも言わないで通してくれてた切符売りのおにいさんも やさしいでは ないですか。
ところで ゆうむつ、うぶゆう、どういう意味でしょうか。

うめ #-|2007/12/20(木) 21:54 [ 編集 ]
イルカを見たことはありませんが、港でマンタを見たことがあります。
ラテおじさん #-|2007/12/21(金) 00:51 [ 編集 ]
船の名前は、すみません、取材不足です。
ラテおじさん #-|2007/12/21(金) 00:53 [ 編集 ]
港にマンタが泳いでいるとは。あのでかいのが ゆらゆらと泳いでいるのを一度は見てみたいものです。
うめ #-|2007/12/21(金) 01:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/20-0d4cbaa2

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.