FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

楽しき30分の船旅


 船の名は「ゆうむつ」という。私はこの船が好きだ。宮古島への用足しや買い出しには、ほとんどこの船を利用する。
 伊良部島-宮古島間には、4つの船がかよっている。所要15分の高速船が「スーパーライナーはやて」「うぷゆう」の2隻、倍の30分かかるフェリーが「はやて」とこの「ゆうむつ」の2隻。
 それぞれの船には特徴があって、「スーパーライナーはやて」には車も載せられる。「うぷゆう」は自転車代が無料。「ゆうむつ」は車に何人同乗していても料金がいっしょ(*注)。もちろんどの高速船もフェリーも人だけで乗船できる。
 山から来たラテおじにとって島と島の間の小さな船旅は楽しくてしかたがない。海と空と前後の島をぼっと眺めているだけなのだが、何度往来しても気持ちが広々とする。
 軽自動車を載せて往復すると、運転手一人の場合、高速船でもフェリーでも料金は同じ2000円である。別に急ぐ理由はない。「倍の船旅を楽しめる」フェリーに私は乗る。

 (*注)次項「楽しき30分の船旅・補記」参照
2007/12/20 10:51|TB:0CM:2
コメント
「ゆうむつ」も運転者が一人だけの場合は無料ですが、1人増える毎に往復600円取られますよ。他のフェリーと一緒です。
irabunchu2006 #-|2007/12/20(木) 11:53 [ 編集 ]
えー!
ラテおじさん #-|2007/12/20(木) 16:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/19-6a61f509

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.