FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

カサ・デ・アマカ管理人のまけおしみ


 07年に封切られた映画『めがね』は沖縄の民宿が舞台だった。
 とある離島。
 登場人物がいずれも眼鏡をかけ、あるようなないような時間が流れる。
 宿にほとんど客が来ないところだけは、ここ伊良部島のゲストハウス「カサ・デ・アマカ」とそっくりである。

  *  *  *

 カサ・デ・アマカでは、今のところホームページとこの管理人のブログ以外、宣伝のようなことは何もしていない。
 ホームページとてかなり格下らしく、「伊良部島 ゲストハウス」をキーワードに検索してもヒットしない。
 相当さびしい
 それでもポツポツとだがゲストが泊まりに来てくれるのだから、かなり、超、うれしい

 でもどうやってカサ・デ・アマカを見つけてくれるのだろう。
 何度かゲストの方にうかがってみた。みなさんの答えは、一致しているもののおぼろだった。
 「何となく見つかった」
 「いつの間にかたどり着いた」

  *  *  *

 オープンしてまだ数ヶ月のカサ・デ・アマカですが、それなりに「こんな方に来て欲しい」という思いがあります。幸いにして、オープン以来、「来て欲しくない」と管理人が感じるゲストにはまだ一人もお目にかかっていません。

 映画『めがね』では、宿への道がわかりづらく、なかなかたどり着けないという設定でした。
 でも、だからいいんだ、と感じるのは、管理人の「まけおしみ」でしょうかね。

 *めがね
 監督荻上直子。出演小林聡美、もたいまさこ、市川実日子ほか。
 (久米島か本島のどこかがロケ地だったような…)
2008/07/15 09:19|未分類TB:0CM:2
コメント
そのハンモックも寝心地よさそうですねv-291

あ、思い出しましたよ! どうやって見つけたか!!
青の洞窟に行きたかったのでそれを捜してたらここのブログにいきついてホームページをひらいて見たら面白そうだったんで選んだのでした!
時間がたつと忘れてしまいますね~v-356

リンクよろしくお願いしますv-291
こちらもリンクさせていただきますv-91
宝 #-|2008/07/15(火) 17:40 [ 編集 ]
メキシカンタイプのダブルサイズですから相当ゆったりです。
今日はこの部屋naranjaに宿泊のゲストがいて、このハンモックでゆらゆらしていただく予定です。
台風が発生し、今夜は風がやや強そうです。
ラテおじ #-|2008/07/15(火) 20:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/157-45b8419c

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.