FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

オツなもんです真夏の磯釣り


 夏、夏、夏! 日は高く、ほぼ真上にある。日蔭の温度計でも32度を指している。
 長袖、長ズボンにゲートルを巻き、タオルとヘルメットをかぶって完全武装。このブログに何度も登場している磯釣り名人の勇姿である。
 ところは島うちでも風光明媚で知られる白鳥岬。釣り道具一式を担ぎ、尖った岩場を歩くだけで頭がくらくらする。
 まき餌はオキアミ、針先には小エビ。浮き釣りである。
 「魚の動きが悪い」と名人は水面をのぞいては呟く。それでも、こちらの名前でイラブチャー、アウスン、カワハギ、アミナッヴェ、アカサガラ、ババなどが次々と食いつく。ついでにナベノフタというトコブシのような貝も捕獲し、まあまあの成果ではあった。

 この暑さの中で、水をがぶがぶ飲みながらあちこち歩き回り、足場の悪い場所に変な姿勢で立ち、手をべたべたにして小エビをつけては投げ、引いては投げる酔狂! 恐れ入りました。
 本日は、名人主催するところの「磯釣りツアー」の下見と、釣果撮影のために同行しました。大物狙いでなく、数をあげる小物釣りでした。

 *名人の「伊良部島・磯釣りツアー」
 ポイントまで案内・送迎、エサを含めた釣り道具一式、弁当飲み物がつき、釣り方の指導もしてくれる。さらには、興が乗れば釣った魚を料理したうえ三線を聴かせてくれることもある。
 (料金は人数で異なるので直接釣り名人にお問い合わせを。携帯090-1945-9866)
2008/06/26 08:26|未分類TB:0CM:2
コメント
こんにちわ♪
海を見るとすごく気持ちよさそうですが、
きっとすごく暑い中大変だったのですね。

でもこんな場所があって羨ましいです★
浅羽由紀 #-|2008/06/27(金) 01:36 [ 編集 ]
いつかきっと遊びに来てください。
野外でコンサート、いつか!
ラテおじ #-|2008/06/27(金) 18:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/151-1d1c8cf8

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.