FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

正真正銘の夏来たる!


 移住して1年が過ぎようとしている。
 昨日(6月17日)、例年より短い梅雨が明けた。
 このところ、急な夕立があったり、夏らしい空が続いていたが、やっぱり本物の夏空はワンランク違う!

 デジカメが水没したとあちこちに泣きついたら、島のキミマロ船長が1台、福井の寝たきり釣り師が1台、中古を調達してくれた。群馬から来る友人は近々お土産に1台携えてきてくれるとのこと。ありがたいことである。
 残念ながらキミマロ船長のは使い物にならないが、福井から小包で着いたキャノンは上等だ。これで当面、ブログに対処できるようになった。

 写真は、そのごあいさつ。テラスからの正真正銘の夏空です。太陽がぎらぎら照って、日蔭でも肌にびりびり来ます。午後はハンモックでシエスタに限りますね。
2008/06/18 16:20|日常TB:0CM:4
コメント
私が寝たきり釣り師です。しばらく釣りから遠ざかっていましたが、今日ひさびさにホタルを釣りました。ゲンジボタルでしょうか。うちの横の水路に10匹ほどいました。寿命が短いのですぐに逃がしましたが、素手で釣れました。釣り師顕在です。
ばるぱらいそ #-|2008/06/18(水) 22:47 [ 編集 ]
ばるぱらいそさん、ありがとうございました。型は古いがまだ使えます。自身を見るようです。
伊良部なら、寝たきりで釣りができます!
管理人 #-|2008/06/19(木) 00:03 [ 編集 ]
援助デジカメ よかったですね。
寝たきり釣り師なんて悪口言っては 罰があたりますよ。
でも、蛍って 子供でも手で捕まられると思ったけど・・・


うめ #-|2008/06/19(木) 15:45 [ 編集 ]
その通り。蛍を釣ったといっているところが事実を物語っています。若かりしころ、単身アマゾンまで釣り旅行した人物なのですが…
管理人 #-|2008/06/19(木) 20:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/149-035c0274

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.