FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

チェ・ゲバラの娘、伊良部島に現る


 長髪のひげづらにベレー帽、やせこけたほほ、遠くを見つめる目。チェ・ゲバラの肖像はよくTシャツなどのデザインに使われている。彼には娘がいたんですね。
 手元に『モーターサイクル南米旅行日記』があり、巻末には年表が載っていたはずであるが、本は見当たらず確かめられない。ネットをあたるのはめんどくさい。(年上女房?との間に、何人か子供をもうけたのだったかなあ。)
 何女だか知らないけれど、そのアレイダさんが昨日5月23日伊良部島にやってきた、との報道を見た。父親チェと同じ医師として、離島の医療現場の視察に訪れたらしい。
 当ブログでほんの4日前にチェについて触れたばかりなので、何たる偶然と喜んだ。しかし、この宮古毎日新聞の写真。たぷたぷ太って微笑む革命家の娘。複雑です。
2008/05/24 10:17|日常TB:0CM:6
コメント
チェ・ゲバラは、ボリビアに入るとき、痩せたハゲのドイツ人商人になりすました(偽造パスポートの写真が残っているが、まったくの別人としか思えない)。そのハゲが、ボリビアの山中でしだいに「あの」チェに戻ってゆくさまも撮影されており、まだ十代だった私は、なんちゅーかもう、えらく感心したものだった。

そのチェの娘のことだ。もしかすると、着ぐるみとか着てたりして、ね
okoam #-|2008/05/24(土) 22:16 [ 編集 ]
私もゲバラが好きで、愛知万博ではキューバ館へ行き、キューバリブレを飲み、ゲバラのキーホルダーを買いました。
ばるぱらいそ #-|2008/05/25(日) 18:32 [ 編集 ]
キューバ系カクテルとして、モヒートおよびイラブ・リブレは当館のバー・メニューにございます。ご利用ください。
管理人 #-|2008/05/26(月) 00:26 [ 編集 ]
古今東西、世界中で一番セクシーな男の人は ヨン様でなくチェ様だと思っております。
キューバみやげにもらったチェ様の写真を 冷蔵庫に貼り付けてあります。
あのチェ様の遺伝子が入ってるのなら デブでもなんでもいいので、サインもらっておいてください。
それと、一緒に写真に写ってる市長さんが、後姿ですが ホー・チミンに似てる気がしますが どうでしょうか。
うめ #-|2008/05/26(月) 07:28 [ 編集 ]
以前、「モーターサイクル・ダイアリーズ」っていう映画をみたことが有り
一度は言ってみたいと思っている、キューバとジャマイカです
町並みも車もなんだかカッコイイv-237ですよね
夏女 #-|2008/05/26(月) 16:44 [ 編集 ]
彼と似たようなルートを走っているので、ストーリーはさておき画面で泣けました。
管理人 #-|2008/05/26(月) 17:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/141-236db43d

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.