FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

軽トラの荷台で夜のヤシガニ狩り


 雨上がりで風がやみ、したがってじめじめと蒸し暑く、月のかげった闇の晩に、マクガンすなわちヤシガニが岩の巣穴から這い出してくるという。
 マクガンの潜むポイントは釣り名人の胸の中にある。胸中の秘である。しかし、名人は優しい。アダンの実が熟した勢いにのって秘を披露してくれるという。その好意に甘んじ、われら一行は軽トラックの荷台に乗り込んで狩りに繰り出した。道具は懐中電灯のみである。
 さて、写真はわれらの獲物ではありません。胸中のポイントは、高校生二人に先を越されていた。ちいさいながらもマクガン2匹を捕らえた小僧どもは得意そうだった。
 当夜は満月で、5月のすがすがしい風が吹いていた。その後いくつか秘密のポイントをまわったものの成果はなかった。「雨上がりでじめじめし、風も月もない晩がいい」と名人は繰り返した。
2008/05/22 11:13|自然TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/139-b4bf0f83

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.