FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

ゲストBOOさんの三線コンサート


 何だか得体の知れぬ方がゲストとしてやってきた。BOOさんという。島でハーブ園を経営しているチカさんの旧友である。
 船を下りるなり「海辺に行ってほしい」と言われた。祈るためである。島に着いたらまず祈る。以来4日間、島の「聖なる場所」を求めて、一人自転車であちこちを回っていた。伊良部島は「龍の島」として知られるらしいが、その龍巻の立ち昇る姿をしっかりカメラに収めて見せてくれた(私はまだ見たことない)。
 ずいぶん若い奥さんといっしょに「弥勒(みるく)」という名で音楽活動をしていて、ライブもやればCDも出している。本人は三線や横笛を奏し、奥さんはボーカル担当である。CDを2枚いただいたが、奥さんのクリアに伸びる声には感心した。アマカ滞在中のある夜、シャワーを浴びる前に突然三線を手に取り、かなり長い八重山民謡を披露してくれた。自宅に近い湘南台では、日系ペルー人を集めて三線を教えているそうである。
 話し出すと止まらなかった。ろうけつ染め作家として個展も開くというが、とても、その詳細について質問するスキはなかった。
2008/04/03 01:03|TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/107-d0777960

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.