FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

オリオンビール、5つのグラス


 宮古島のリサイクルショップ「創庫生活館」で、面白いものを見つけた。どういう意図で製造、販売あるいは頒布されたのだろうか、オリオンビールのロゴ入りグラスである。
 オリオンビールは、いまや全国で手に入るようになったらしいが、いわば沖縄の地ビールである。大手メーカーに押されているとはいえ、県内シェアは50パーセントを上回るという。味は、私の感じるところ、バドワイザー的でさらっと軽めである。1959年に生産開始以来、どうやらロゴをたびたび変えているらしいが、写真の5つのグラスはその変遷を追っているのかどうか。
 実はこの5つのグラス、まとめて買ったのではなく、ちょくちょく通っているうちに出物があって、気がついたら5種類集まっていたという次第である。缶から直接飲むより、このグラスに注ぐ無駄なひと手間を入れることで、ビールは明らかにおいしくなります。
2008/04/01 00:58|日常TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/105-ce098994

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.