FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

挑戦、青の洞窟2


  佐良浜港からキミマロ船長とシーカヤックを漕ぎ出したときは夕方6時を回っていた。行き先は恐怖と幻想の「青の洞窟」である。
 しかし、洞窟も何も、その前がとんでもなかった。港の防波堤内でもすでに波が立ちあがり、灯台を回ったときにはねじれるようなウネリがカヤックを軽々と揺さぶった。波の山側に乗ると、オールが空振りするときもある。穏やかならば岸壁に沿って景観を楽しむところだが、サーフィンもできようかという波が打ちつけているので(写真左)かなり沖合いを進んだ。しかももう薄暗い。
 突き出た烏帽子岩は、ぶつからないように遠巻きにして過ぎた。目的の「青の洞窟」にたどり着きはしたが進入などお呼びでない。口からは、返す波が、川の急流か小さな滝のように吐き出されている(写真右)。
 帰路は、名物ハーリー船の漕ぎ手のようにピッチを上げ一目散に逃げた。
 シーカヤックツアーに参加したいと考えている皆さん、どうかご安心ください。「こんな日は、普通なら中止です」と、海を知り尽くすキミマロ船長は終始余裕だった。私をびびらせる目論見は首尾よく終わった。
2008/03/27 10:14|自然TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/102-70c7d4c3

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.