FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

挑戦、青の洞窟


 この日はびびった。
 ほっとしていた夕方5時半。うるさく鳴った携帯の表示は、イラブルーツアーズのキミマロ船長だった。
 「これからシーカヤック出しますよ。青の洞窟!」船長は何か吹っ切れたものがあったようで、このところずいぶんハイなのである。もう暗くなりかけているのに、7時までは大丈夫という読みだ。洞窟に入るには、今、潮がいい。満潮に近づいている。
 佐良浜港(写真)から断崖沿いに北へ向かうと、恐ろしくも美しい「青の洞窟」がある。狭いトンネルのような洞窟は昼でも真っ暗闇で、ヘッドライトを点けてそろそろと漕ぎ入らなければならない。やがて海中に光が見えはじめ、青く幻想的に輝くという。そのコントラスト! しかし、洞窟の漆黒は、大の男のキモを縮みあがらせ、「戻りたい!」とわめくものさえあるそうだ。そう、船長には、この私を恐怖に陥れたいという魂胆があるのだった。
2008/03/26 01:05|自然TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://casadehamaca.blog89.fc2.com/tb.php/101-2aa85d38

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.