FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

自転車部ジャージ 注文受付開始!

160188_4G_HJ.jpg
160188_4G_RP.jpg
●重要●試着レポート追加しました!

チーム・アマカ自転車部ジャージのデザインが完成しました。
郡司主将代理のプロデュースです。

購入ご希望の方は、チーム・アマカ事務局までemailでお申し込みください。
t-skym@miyako-ma.jp
*申込期間: 12月23日(金)~新年1月9日(月)厳守
*金額・支払いについては追ってご連絡致します。
*ご質問等はアマカまたは主将代理へ。

■半袖ジャージ   基本価格税別12800円
恵美画伯のオリジナルイラスト入り!
レーシングストライプと見せかけて実は下地島の滑走路!
皆さんお馴染みのあの企業が全面バックアップ!
(渡久山酒造、バーバーがじゅまる、マリンズプロ、あだん歯科、カサ・デ・アマカ)
■レーシングパンツ 基本価格税別11000円
ドラフティング時に伊良部のチームであることをアピールするチャンス!
船尾を イメージした島名入り!
下地ブルーのストライプに、佐良浜航路のフェリーのラインカラーが入るサイド デザイン!

■製品詳細(製作元「バレット」)
http://www.valette.jp/item/item01.html
http://www.valette.jp/item/item03.html
■サイズ表
http://www.valette.jp/item/size.html

*半袖ジャージ裏面の右下に入る名前と背番号 部分はオプション(+500円)になりますのでご注意ください。
*「バレット」ホームページにある各種オプション (パッドの種類等)は個別に対応します。基本は一番安いもの(これでも十分)が付いています。
*個別ネームとして名前やニックネームと背番号を入れたい方はご相談ください。背番号は00~99まで。先着順!!

■注文のemailには次の事項を明記してください。
<必須項目>
① 氏名
② 品名とサイズ
<オプション希望の際の項目>
③ ジャージの希望背番号と個別ネーム(+500円)
④ パンツの特別尻パッドやサロペットタイプの選択(+α円)

<記入例>
①関山直嗣
②ジャージL、パンツL]
③11 SEKIYAMA
④プラム

●試着レポート●郡司代理
まずはサイズですが、基本的にはかなりのタイトフィットになります。ちなみに僕は貧乳ですがきっと胸周りがきついです。
サイズ表を見るときには胸囲で判断した方がいいかと思います。おそらく、皆さんサイズ表どおりのもの、は着ることができますが、上も下もピチピチのはずです。迷う方は、ひとつ上のサイズを選択されるのが良いです。レーシングパンツもややタイトかなと思います。
半袖ジャージの胴回り、レーシングパンツの足回りにはズレ防止の処理がなされていますので、二つ上くらいのサイズまでは多少余裕があってもフィットしてくれる感じです。

身長173.5cmの私も胸囲は100cmくらいあるため、今回はXLにします。ちなみに普段来ているもの(MAVIC、SPORFUL、marcello bergamo)はともにLサイズ愛用です。※パールイズミとか日本のメーカー持ってません・・・店に行って着る暇はないです・・・。
あと、レディースジャージは背面2ポケットになるようです。

次にレーシングパンツのパッドですが、男女とも標準で付いているパッドはかなり薄めです。ただし通気性はかなりありそう。
40km以上の中距離を乗られる方、お尻がいつも痛くなる方は+500円のパッドを入れた方が無難で、ロングのレースに出る方は、+1000円追加してもいいかなというところです。+500円で、シマノのパッド並み、+1000円でMAVICやmarcello bergamoのパッド並みかなというところです。
スポンサーサイト



2016/12/23 09:16|未分類TB:0CM:0

Sumo en Isla Miyako 私、日馬富士ファンです

DSCF7135.jpg
向こう正面東側の角、花道に接したタマリ席。
蹲踞して力水を受ける力士と向かい合って、私は酎ハイを飲んでいます。
大相撲観戦のベストポジションはここでしょう!
調子に乗ってだいぶ声を掛けてしまいました。

大相撲冬巡業・宮古島場所(12/20,21)。
安馬時代から贔屓だった横綱日馬富士をここでも見直しました。
公開稽古中、入念に四股を踏みながら、若手には気さくにアドバイス(肉声が聞けるなんて、この席ならでは)。
トーナメント決勝戦まで、静かなる気迫がぴりぴり伝わってきました。
(ほかの上位陣は、巡業ということもあってのんびり、調整中心の顔見世でした。)

(写真)碧山に力水をつける日馬富士
2016/12/21 23:39|民俗・行事TB:0CM:0

2016/12/19 Partido especial 離島のピッチが凄いことに!

DSCF7045.jpg
伊良部島カントリーパーク陸上競技場は、伊良部長距離会のホーム・グラウンドです。
月に2回、定期的に5000mの記録会を行なっています。
たいていは草ぼうぼう、土のトラックは凸凹でちょっと雨が降ればつるつる滑ります。
12月18日、日曜日。
そのグラウンドの芝が縞模様に刈り込まれ、周囲のコースはまるでタータンのようにローラーが掛けられていました。公式試合もできそうな仕上がりです。

それもそのはず、ピッチ上にはFWドラゴン久保、ゴン中山、鈴木隆行、MFが名波浩、小野伸二、山口素弘、福西祟史、そしてDFに服部年宏、中西永輔、GKは都築龍太、それに西紀寛もいれば鈴木秀人もいる……凄いです!
宮古島で夢半ばにして亡くなった奥大介さん(ジュビロ磐田)の遺志を継いで、この錚々たるイレブンが地元高校生との試合を買って出ました。

なかでも福西は身体が切れていたなあ! とうの昔に引退したはずなのに、攻め上がりや鋭い球出しは往年のままでした。

(写真)9が中山、44が小野、ひげが久保。
2016/12/19 23:30|民俗・行事TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.