FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

暑い!

DSCF5114.jpg
昨日は29度、今日も29度の予報です。
何だか好いような悪いような。ただし、海には問題なく入れます。
11月を惜しみ、夕方は浜でのんびりしましょうね。
スポンサーサイト



2014/11/30 07:42|日常TB:0CM:0

渡口の夕暮れ

DSCF5112d
秋は夕暮れの渡口。北寄りの風のころはさらによし。

風裏になるので水面が穏やかです。
この日はたまたま満月のあかりがゆらゆらと揺れました。
紅鮭色の空を映すこともあります。

持ち物は缶ビールひとつ。
とっぷり暮れるまでぼやっとしました。
2014/11/07 21:41|自然TB:0CM:0

マラソンオタクかぶちゃん

DSCF5077.jpg
DSCF5075.jpg
10月に行われた「第5回宮古島マラソン」でチーム・アマカのかぶちゃん(大阪)が表彰の舞台に上りました。快挙です。
ハーフマラソン女子の部第4位。ずっしり重いトロフィーと表彰状、副賞のビール1箱を手に満面の笑み。しきりに舞台で何事かつぶやいていました。

かぶちゃんはアマカでそそのかされ、4年前に初めてマラソンレース「ロマン海道伊良部島マラソン」に出ました。重い、脚が前に出ない、どん臭い走りでした。
その何がよかったのか、もともと凝り性だったかぶちゃんがハマりました。マラソンオタクの誕生です。

毎週レースに出場、月に2回もフルマラソンを走ってもまだ足りないという勢いでした。アラフォーのサブフォー(フル4時間切り)は当たり前、今やレース後のコメントも自信に満ちていました。
「何を生意気な」とやや苦々しく思っていましたが、たいへん失礼いたしました。実力通りの結果に脱帽です。どうもおめでとう!

   *   *   *

かぶちゃん怪走でしたが、チーム・アマカからの出走は他に金ちゃん、コーズさん、計3名のみ。以前を思うと寂しい限りです。
2014/11/04 08:57|TB:0CM:0

バー・アマカ

DSCF5090.jpg
クイチャーは宮古島伝統の集団舞踊です。
各部落独特の謡いや振付け、衣装があります。
今年で13回目。フェスティバルには伝統クイチャーが一堂に会しました。

その創作部門コンテストに、以前アマカでお手伝いしてくれていたエミちゃんが講師をしているバレエスクールの子どもたちが出場しました。

   *   *   *

伊良部島がめっきり暇になりま…というかアマカが強烈に暇になりました。ということで、お越しの皆さんが退屈しないよう、今月より夜な夜な「バー・アマカ」をオープンしております。 
2014/11/03 11:12|日常TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.