FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

寒露

13sashibaa.jpg
10月8日は二十四節気の寒露でした。本格的な秋の訪れです。
夕方浜に行こうとしてふと空を見上げると、渡り鳥サシバが乱舞していました。

サシバは、営巣地の日本から南の越冬地に向かうため、寒露のころにこのあたりの島で羽を休めます。
暦を知っているかのようにサシバはきっちりと伊良部島にも渡ってきました。

上昇気流に乗る「鷹柱」が見られるのは10日間ほどです。

スポンサーサイト



2014/10/09 09:33|自然TB:0CM:0

自慢

RIMG0031df.jpg
宮古病院で、オジイとオジイが病院ネタの定番を本気で演じていたのでプッと吹いてしまいました。
「しばらくだねえ。元気?」
「元気なわけねえだろ、病院来てるのに」

この日、利き手の右手指腱鞘炎のためステロイド注射を2本打たれました。
喘息で朝は咳と痰が絡み、気温変化と埃に見舞われると鼻水が止まらない。
心房細動と診断された不整脈に加えて、右膝がピリピリ痛むし、左足は捻挫気味だから
ジョギングさえ思うようにならない。

おっと、病気自慢は年寄りの定番でした。
2014/10/05 09:56|日常TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.