FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

新チームシャツ予約開始です


●二代目チームシャツ(第2回宮古島マラソン「チーム・アマカ」参戦記念制作)
 予約受付始めました!

 仕様:速乾吸汗素材のハーフジップTシャツ
 地色:オレンジ
 ロゴ:初代とほぼ同じ
 ロゴプリントカラー:ライムグリーン
 申込締切:2011年10月10日(月)体育の日まで

 *廉価に抑えるため予約のみの制作です。(デッドストックなし。後日の注文不可。)
 *価格は注文枚数により異なるため未定ですが、おおよそ1枚2500~2700円の見込みです。
 *オレンジ地以外のシャツもほしいという方は、オレンジ+もう1枚という条件で承ります。
  (色は、白・ダークグレー・ネイビー・黒・赤があります。ロゴ色はライムグリーンで統一です。)
 *下記サイズ表を参照のうえ、サイズ・枚数を明記してラテオジまでお知らせください。
size SS S M L LL
着丈 62 65 68 71 74
身幅 44 47 50 53 56
裄丈 40 42 44 46 48
単位:cm
着丈=シャツの首から裾までの長さ
身幅=シャツの横幅
裄丈=シャツの袖の長さ(首の中央から袖の先まで)

 *チーム・アマカについては以下のmixiコミュを参照してください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52859206&comment_count=42&comm_id=4883862
スポンサーサイト



2011/09/30 10:31|未分類TB:0CM:2

「2代目チームシャツ」色決定のお知らせ


皆様からご意見をいただきありがとうございました。
それを何となくまとめさせていただきました。

地色につきましては、灼熱の太陽と情熱!
原則「オレンジ」で行こうと思います。

デザインは、ほぼ初代と同じです。
(背面の、アダンの実の絵柄にやや修正が入ります。あとは同じ。もちろんデザイナーふくちゃん。)

料金は2500~2600円くらいで収まる見込みです。
(この際オレンジ以外のシャツも欲しいというわがままな方がいらっしゃれば、プラスもう一枚ということで承りたいと思います。そうしないと、とてつもなくめんど×××なるのでご了承ください。実は私ももう一枚白を考えています。)

イメージは、オレンジ&ライトグリーンの取り合わせの見本です。
だいたいこんな感じということで。
本物とは発色が異なると思いますのであしからず。
2011/09/25 10:39|未分類TB:0CM:2

「チーム・アマカ2代目シャツ」イメージ



 チーム・アマカ新シャツのイメージです。
 (ロゴは初代のものですが、今回はわずかに修正が入ります。)
 オレンジ地と白地に絞ってみました。
 ロゴ色はチームカラーのライトグリーンです。

 シャツの形状は、前にお知らせしたとおり、「立ち襟、ハーフジップ、速乾」。
 皆様のご意見を拝聴したうえで、最終的には事務局で決断させていただきます。

 金額は、注文枚数により3000円から2700円程度の見込みです。
 
(注意!!)白に人気があるようですが、イメージと違い、本物は縫い糸の線が見えません。白地のシャツはただの白です。これほど恰好よくありません。
2011/09/21 20:30|未分類TB:0CM:4

10.16東京大宴会場決まりました


 10月16日(日)東京大宴会の会場が決まりました。
 本格中華食べ放題飲み放題でサンキュッパ! 
 (宴会長・金ちゃんのお骨折りです。)

 ①皇居ラン参加の方は、ラン、シャワー終了後そのまま会場になだれ込みます。
  (金ちゃんが引率してくれます。)
 ②大宴会のみ参加の方は、時間までに直接宴会場にお越しください。

宴会場:オーダー式中華食べ放題 九龍 有楽町店
  東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1
  http://r.gnavi.co.jp/b266501/
コース :北京ダック付完全オーダー式74品食べ放題コース +飲み放題3時間
時間:夜7時スタート (10月16日)
金額:1人3,980円

(写真はマチュピチュ遺跡)
2011/09/21 08:15|未分類TB:0CM:0

新チームシャツ計画中


夕日の沈む位置がずいぶんと南寄りにずれて、伊良部島も秋の気配が濃くなってきました。
みなさん、体を動かしていますか。

  *  *  *

チーム・アマカからのお知らせです。
新メンバーが増えたこともあり、チームシャツリニューアルを計画しています!
今回は、ランニングにもサイクリングにも使いやすい、胸元が開くハーフジップドライシャツでいかがですか。

ただし、私がネットで捜したところでは色数が限られており、チームカラー「ライトグリーン」(もしくはライムグリーン)のシャツを発見できません。
(いいショップがあったらご紹介ください。)

したがって今のところの案では、シャツは「適当な色」、ロゴなどのプリントカラーをライトグリーンにしようと思っています。(改定デザインはふくちゃんにすでに依頼しました。)

問題は「適当な色」。何色のシャツにしたらいいか思案中です。
(白、黒、ダークグレー、オレンジ、赤、ネイビーからの選択)

皆様のご意見をお聞かせください。

(イラストは初代チームシャツ)
2011/09/19 09:09|未分類TB:0CM:0

意外とうまい猛魚ダツ


 この分野にとんと興味のない私ですが、釣り師重ちゃんの指導で一度だけダツを釣ったことがあります。
 わずか一尺ほどの小物にもかかわらず、ヒットしたとたん右へ左へ突進し、竿を通して、得も言われぬ釣りの快感を味わいました。

 のこぎりの先を尖らせたような口を武器に猛スピードで敵に向かうので、人に大けがをさせることがあるといいます。

   *  *  *

 この日重ちゃんが釣りあげたのは目測で1メートル超。
 身もしっかり付いているので、これはいけると踏んでさっそく刺身におろしてくれました。

 私が釣った時も煮つけて試食してみましたが、小骨が多くてまずいのなんの。
 二口食べて捨てました。

 しかしこいつは臭みが少なくしこしこした歯ごたえで、タイと言っても通じるほどのうまみ。

   *  *  *

 偏見はいけません。
 一度なら許してあげましょう。
2011/09/12 11:45|食べ物・飲み物TB:0CM:2

「皇居ラン」および「東京大宴会」のお知らせ


「チームアマカ宮古島マラソンむけ東京練習会(皇居ラン)」および「東京大宴会」の詳細が決まりました。
開催は2011年10月16日(日)です。

<皇居ラン>
●集合:13時30分 『ランニングオアシス HIBIYA』
(有楽町駅から5分。皇居にも近い。参加ご希望の方は一応人数を把握しておきたいので事務局ラテオジまでお知らせください。コメントでもメールでも結構です。遅刻予定の方は皇居ラン練習中に合流してください。)
    東京都千代田区有楽町1-2-10 2F
    http://runningoasis.art-sports.jp/index.html
●練習開始:14時00分(~17時00分)
●練習内容:LSDトレーニング(長い距離をゆっくり時間をかけて)。皇居外周(5キロ)×4周(計20キロ)をペースメーカー兼練習監視員ラテオジがゆっくりペース(km7分)で走りますので、ごいっしょにどうぞ(2時間半走行の予定)。ただし走行メンバーは、各自のコンディションや練習計画に応じて周回数やペースを調整してください(1周でやめても5分ペースで走ってもかまいません)。

<東京大宴会>
皇居ラン終了後、有楽町某所にて伊良部島をサカナに飲めや飲めやの大宴会をおこないます。
皇居ラン不参加の方も大歓迎です。
大宴会参加ご希望の方は、なるべくお早めにチームアマカ事務局ラテオジまでお知らせください。
(この欄へのコメントでもメールや電話でも結構です。9月16日宴会参加申し込み締め切り。)
●宴会場:有楽町某所(参加者が確定してから宴会長金ちゃんが店を予約してくれるそうです。)
●宴会開始:19時00分

(写真)9月4日伊良部島陸上競技大会5000m。先頭を走る伊良部長距離会の二人と、チームアマカじろうさん(オレンジ)。
2011/09/06 10:11|未分類TB:0CM:4

モラをご存じ?


 中南米帰りの二人が、偶然アマカでかちあったので、こんなお土産がそろいました。
 チダ君はメキシコから中米を南下、パナマから貨物船で南米に渡り、コロンビア、エクアドル、ペルーをめぐってきました。
 ジロウさんはこの1年に2回中米旅行したというマニア。

  *  *  *

 グアテマラのミックスナッツ、メキシコのラモン(マヤナッツ)クッキー、「アトル」という名のドリンク用粉末はニカラグア製。

 そして写真左下の「モラ」をご存知の方はかなりのラテンアメリカ通。
 パナマのサンブラス諸島クナ族の手芸です。
 刺繍と言えばいいのでしょうか。1枚の布の上に、切り抜いた多色の布を縫いつけてあります。
 (アマカに1枚飾ってありますのでこれで2枚目となりました。)

  *  *  *

 ペルーはチチカカ湖近くで採れた岩塩と、伊良部島産のシークワーサーをなめながら、
 テキーラ「レセルバ1800アニェホ」と「パトロン」の上物で乾杯しました。
2011/09/04 09:47|TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.