FC2ブログ

寒いのと花粉がイヤで南の島に逃げてきたラテン系マラソン管理人のブログ

プロフィール 

ラテン系マラソンおじ

Author:ラテン系マラソンおじ
本場中南米製ハンモックで眠るゲストハウス「カサ・デ・アマカ」管理人。07年7月、寒いのと花粉がイヤで北関東から沖縄の離島・伊良部島へ逃げてきました。ヘビ年生まれのサソリ座。facebookは「カサ・デ・アマカ/Casa de hamaca」で登録しています。

最近の記事 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 

最近のトラックバック 

フリーエリア 

続・変な写真


 「もっとこわいのがあるぞ」とうるさいので、お江戸の紳士撮影による変な写真第2弾です。
 たまたま撮れたのか、意図があってか知りませんが、怖いと思う方があるかも知れません。

 「感想を訊いてもらいたい」とのたっての要望ですので、お暇な方は感想をお願いします。
スポンサーサイト



2009/11/19 08:16|自然TB:0CM:14

友人いわく、奇妙な写真


 江戸っ子の友人からこんな便りがありました。

みてもらいてえ写真があるんだが、どんなもんだろ。
雑木林を撮ったなかに1枚、どうにも妙な写真が出てきちまって。
少女の顔が見えるだとか、なんだとか。
できたら日記に載せてもらってみなさんの感想をきかせてもらえたら、
ありがてえんだが。

 上の写真がそれです。写真には説明が添えられていました。

気味のわるい写真とのご指摘があり、一度は削除しましたが、再掲載を望まれる方もあって、また載せることにしました。この写真、クモの巣にひっかかった枯葉が風にくるくる回ってるところをスローシャッターで撮ったものです。この葉のうしろに少女の顔が見える、あるいは葉のなかに目が見える、とのことですが、見ようとおもえばいかようにも見えるものです。ためしに写真を回転させる機能をつかって横にしたり逆さにしてご覧になってみてください。またちがう顔のようなものが続々でてきます。これは偶然の産物。気にせずまいりましょう。今後はそういう話は受け付けません。弱気になった自分がなさけない。
【追記】ボクとしてはもっと着目してほしい写真がいっぱいあるのに、こればっかりに注目が集まってトホホな気分です。トリミングしてない生の写真をとのことなので載せますが、注文に応えるのはここまで。
【追記】たしかに奇妙な写真です。やめようといっておきながらなんですが、葉の左横にぼんやりと大きな顔のようなものがみえるんです。口ひげをはやした男の顔のように見えませんか?左へ90度倒すと下のほうに出てきます。



 私にはグッド・ショット! カラフルな美しい写真にしか見えないのですが…
 友人の写真集をご覧になりたい方は私までお問い合わせください。
2009/11/08 08:19|自然TB:0CM:25

伊良部トーガニの不思議


 島で暮らしていると、ときどき不可解な出来事に出会います。

 意気揚々、ビールとおつまみを自転車に積んで、伊良部トーガニコンテストの会場へ向かったのは10月31日、月明かりのきれいな夕刻のことでした。
 お祭りは毎年ここ平成の森公園で開かれています。
 芝生に寝転びながら聞く伊良部オリジナル民謡「トーガニ」の調べはなかなかなものです。
 露店がたくさん出るので子どもたちも集まります。

 しかし今夜の公園は無人。祭りらしい何の気配もありません。
 夜間灯だけがうす暗くともっています。
 あれ?? 開催はきのうの金曜日だったか? 日にちを間違えたか?

  *  *  *

 遅れて駆けつけたお祭り会場では、地元宮古テレビの中継が入り、ごく自然にコンテストがおこなわれていました。
 会場内も、外の屋台もかなりのにぎわいです。
 天気予報が悪かったので会場を急遽伊良部中央公民館屋内に変えたとのことなのです。

  *  *  *

 いつ、誰が、どのように会場変更の告知をしたのか、私はまったく想像がつきませんでした。
 雨天時は公民館で開催というのも初耳ですし、まして今夜は月こうこうと晴れ上がっています。

 島のみなさんはどうして変更を知ったのでしょうね。
2009/11/04 09:57|未分類TB:0CM:4

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

沖縄ブログランキングに参加しています

最近のコメント 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.